ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

初iD、、のはずが

今日、ファミマで初iDをしようとレジへ。
「iDでお願いします」と、iDリーダへ、、、お取り扱いできません。とな。。
。。。わからないので現金で支払い。

iアプリをよく見たら、他人に安易に利用されないようにパスワードが設定できて、そのパスワードが設定されていると、iアプリで解除している状態じゃないとレジで利用できない、と。
たしかに、ケータイとは言えクレジットカードですもんね。。自分でパスワードかけておいてそんなことにも気づかない自分が、くやしい。。が勉強になりました。ありがとうございました。