ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今日の晩御飯


ようやく接待から解放?され、日本人2人でタイ料理屋さんへ。
Chicagoにしては結構安かったです。私はThai coffeeとBeef salad、Chikenなんとか(餃子みたいの)とGreen curryを注文(頼みすぎ)。Beef salad(写真中央)はうまかったですが辛かった。。。辛さが滲んでくる感じ。
Green curryは想像通りの味でちょっと落ち着きました。ただやっぱり頼みすぎたのか、半分くらい食べて満足してしまいました。ここはまた来てもいいかな。
しかし米国?のご飯の支払いがまだちょっと慣れないですね、Check please(お会計)→明細貰う→カード→チップ(10〜20%)を記載してSign、こんな感じですか。カード出してからチップ代を含めた額を書き込むってのがなんも違和感。
まぁいろいろお店はあるので、他にもチャレンジしてみようと思います。