ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Jazz Club in downtown

昨日は初めてのシカゴ街中に繰り出しました。夜景がすごい綺麗でした。そしてでかいビルがボコボコ立っていました、規模がいかにもアメリカな感じですごかった。横浜のみなとみらい21が数十個立ち並ぶ、そんな印象。
Jazz Clubに入るとさっそく生演奏が披露されていました。いい音です。
昔サックスが欲しいと思っていたのを思いだいました。(T-Squareとか聞いてたから)
特にすごかったのはドラムを叩く人の速いこと速いこと。よくあんなに叩けるなと思うくらいの高速っぷりでした。DrumManiaやらせたら凄そうです。
で、一緒に行った方々といろいろ話をしました。ちょっとずつ英語が聞けるようになっている気がします。
まだ半分、いや三分の一も聞けないですがね。
あと、やっぱりアメリカンはフレンドリーというか。
レストルームにいたら、いきなり「あなたニホンジンですか?」と日本語で会話してくる黒人さんが。。
はいと答えると「私は前にニホンにいました。4ヶ月くらい。東京大学で勉強しました。ジンズゥの勉強」
ジンズゥ、、、腎臓かよ、医者かよ?すげぇ〜、みたいな。
知らない人にいろいろ帰り際握手求められるし、なんだこれは。文化の違いをまざまざと感じました。

これは、Jazz Clubで食べた、鯛のなんとかです。Snapperなんちゃらと書いてましたが覚えてません。。
肉肉しいやつもあったんですがあえて魚を食べてみました。鯛って普段なかなか食べないですが、甘くて美味しかったです。一緒についているご飯はすっぱいソースがかかっていてなんだろうこれは、、と思いました。

しかし一週間長かった〜。会議漬けの日々&日本から移動したため15時間遡っているので。
来週はもっと早く過ぎちゃう感じでしょうな。