ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

アメリカの高速

アメリカの高速(Free way)は、なんとなく1ドルです。
どんなに遠くに行っても1ドル?なのかどうなのか良くわかりませんが、出口で1ドル入れれば信号が赤から青に変わって出れます。入れなくても別に。。。でもナンバーを撮影されているとかなんとか。
で、この1ドルを投入するのが非常にめんどくさい。硬貨のみなんです。1ドルですよ?約100円。
しかも1ドル硬貨なんてものはない?あるみたいですが見たことがないので、それ以下のお金で合計1ドルを見繕って入れるわけです。25セント4枚とか、10セント10枚とか。。組み合わせもあり。
日本で言うと5円玉とか10円玉をかき集めてお金を入れている感じです。なんでこんなに面倒なことするんでしょうな。1ドル札くらい使わせてくれ〜。今後絶対、1度くらいは払えない状況になりそうな予感。