ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ステーキ焼く

今日はスーパーで買い物しました。酒を買うときは必ずIDカード(パスポートとか)を求められるのに今日はボケていて何回も聞かれてやっと気づきました。いかんね。
さらに、ガソリンスタンドでガソリンを入れようとしたらまずカードを認識しない。
なんでだなんでだと思ったら、カードを逆にさしてました。。
さらにさらに、ガソリンを入れようとハンドルを握っても一向に出てこない。ガソリン。
で、タイムアウトキャンセル。。
店員さんが、困った顔をして「このレバーを下げないとガソリンでないよ」みたいなことを言って辱めを受けながら給油。ほっ。
アメリカではガソリン値上げしてるみたいですが、それでも100円以下。確か60リットル近くで5,000円とかそんなもんでした。日本の半額近い?日本の暫定税率の馬鹿。

で、自分でステーキを焼いて食いました。写真的にはちょっとしょうが焼きとかそんな風ですが、ワインで蒸し焼き風にして、シンプルな塩コショーで味付けしたら超うま。自分で作った飯をブログに載せるなんて、似非アイドルみたいですが許してください。うまくてついついビールもすすんでしましました。