ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

かっぱ寿司

青森市浜田のショッピング街に出来たかっぱ寿司で晩御飯を食べてきました。
かっぱ寿司へようこそ!!
本日食べたのはこんな感じ。超個人的オススメ度も書いてみる。

ネタ 説明
春の真鯛 ☆☆☆ 季節限定。身がしっかりしててうまい。
炭焼まぐろ(ポン酢風味) ☆☆☆☆ ポン酢との相性が抜群。オススメ。
ホタテ ☆☆☆ 105円でこれは満足かも。地元産なのかはわからないですが質はなかなか良い。
焼きサーモン ☆☆☆ 定番。まずは食べて。
鮭とろ ☆☆☆ あまり見たことがないネタ。軍艦です。ねぎとろみたいな感じです。うま。
ねぎとろ ☆☆☆ ど定番。はずれないです。
甲烏賊 ☆☆☆ 食感が独特。コリコリ。
穴子一本握り ☆☆ 105円だとこんなもんかなー、って感じでした*1
びんとろ ☆☆☆ ホンワカした感じのマグロ。ボリューム感あり。赤身より脂身が好きな人にオススメ?
旬ぶり ☆☆☆☆☆ オススメ!他店では300円皿クラスの品質。コッテリ。
海老アボカド ☆☆☆☆ これもオススメ。アボガドと海老は合いますね。アボガドがとろっとします。
海苔の味噌汁 ☆☆☆ 海苔不足な人へ。まあ軍艦食べれば摂取できますが。

特急レーン&タッチパネルで注文したものがすぐ飛んできますし、楽しいですな。お子様連れでもさぞかし満足でしょう。


にしてもいつのまにか弘前と五所川原にもあったんですな>かっぱ寿司
最近は回転寿司屋が恐ろしいほど増殖して激戦区ですね。これだけ多いと経営が厳しい店がでてきそうですね。。

*1:俺が取ったのがはずれだっただけ?