ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

目的意識を持たないとダメかも

今日は1週間ぶりのバドミントンでした。ロブを上げるとだいぶアウトになってしまいます。
どうやら前に打ちすぎなようです。ハイパーオリンピックの幅跳びでいう45°な感じです。
もうちょっと60°くらいに打てるようにならないとダメですなあ。かといってあんまり手前に上げるとスマッシュブラザーズ。難しい。
とかやってる最中はあーそうなのか、と思うのですが1週間たつと忘れてしまっています。目的意識があまりない状態で運動しているからかもしれません。運動に関しては結構直感でやるタイプなので、バドミントンのような戦略性が高いスポーツは向いてないのかもしれません。スキーが戦略性がないとは言いませんが、比率で言ったら断然バドミントンの方が戦略性が高いスポーツですので。
俺みたいなお馬鹿ちゃんはバドミントンの傍らにノートPCでも置いて戦略をメモメモしながらやった方がいいかも。
相手の嫌がる場所はどこか、そういうところを突くだけでもだいぶ違うのではないかと思う今日この頃です。

ただ今日は一つだけ良かったことが。
一般的に相手は俺(初心者)に返すと取れないと油断している風な感じなので前衛ポジションにいて俺にドライブショットしてきたときは反射神経のみで気合で返します。これは効きます。偶然返しているのかもしれませんが、大昔の軟式テニス部(幽霊部員)の時にボレーの練習をしたのが若干役に立ってるのかもしれません。
相手の意表を突くのも戦略の一つですね。

さーて、明日は八甲田スキー、と思いましたが天気が雨っぽい感じですかねえ。
微妙。強行か否か。