ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

NW-S716Fを買っちまった


なぜかiPodではなくWalkmanです。。
ごめんなさい、みんなと違うのを持ちたかったんです。。(汗

iPod nanoを買おうと思ってヤマダ電機に行ったのですが、店員と話しているうちにWalkmanも気になってるんですがという話しをして、いろいろ見ているうちに。この機種はちょうどサイズ的にもiPod nanoの競合な感じです。
腕につけるアームバンドも対応しているので、ジョギングでも使えます。
UIはなかなか使いやすいんではないでしょうか。音質的にもiPodよりよさそうだし、ノイズキャンセリングがついてるので飛行機の中なんかでもいいかもしれません。Bluetoothは付いてません。動画は再生できますが画面がそんなに大きくないので見れるかなぁ、程度です。スティックタイプのWalkmanもありましたが、あれだと画面が小さすぎて曲の一覧などが見にくいだろうなぁ、検索も厳しい?ってことでこれが一番しっくりきました。
音楽転送速度もそこそこ速いです。私が購入したのは4GBモデルで1000曲ほど格納できますが30分くらい?で完了しました。最大容量モデルは8GBですが、まぁここまでくるとどんぐりの背比べかなあなんて思ったりしてます。
本当に容量が必要ならiPodの160GBあたりが欲しいところでしょう。iPod touch 32GBの6万なんて出せるか〜。EeePCの新モデルが買えるわい。

車で使えるキットとか欲しいかもしれません。充電+FMトランスミッターあたりが無難かな。