ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

FOMA A2502速い!しかし。。

お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ
お仕事用にゲット!
早速速度チェック。
【1回目】

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/04/13 11:01:24
回線種類/線路長/OS:-/-/Windows XP/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] timeout
サーバ2[S] 8.66Mbps
下り受信速度: 8.6Mbps(8.66Mbps,1.08MByte/s)
上り送信速度: 290kbps(294kbps,36kByte/s)
※上のステップ1で回線種類やサービス名を選択して測定すると、ここに「速い」か「遅い」かといった診断コメントが表示されます。

【2回目】

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/04/13 11:08:48
回線種類/線路長/OS:-/-/Windows XP/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] timeout
サーバ2[S] 2.45Mbps
下り受信速度: 2.4Mbps(2.45Mbps,307kByte/s)
上り送信速度: 350kbps(352kbps,44kByte/s)
※上のステップ1で回線種類やサービス名を選択して測定すると、ここに「速い」か「遅い」かといった診断コメントが表示されます。

1回目の速度は規定以上になっていて、どんだけ〜ですがでも理論上は下り7.2Mbpsらしいですし、実際すこぶる速いです。自宅で無線LANで通信しているのと大差がない。驚愕です。

しかし、Skype、WindowsMessangerなどの通信ができません。
これを使って音声定額なことをされるとたまったもんじゃないDさんの苦肉の策なのでしょうか。
FOMAスピードでSkypeできたら、もうほとんど電話いらずなんですがねぇ。一般電話/携帯電話に用事があるときにはSkypeOutすればいいし。
まぁ普通にねっとさーひんするだけなら十分すぎます。Willcomますます涙目?