ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

無念

今日は八甲田へスキーに行きました。
青森市内は雨模様でしたが、山に向かうに従いなんか怪しい感じになってきて、、萱野茶屋を通過したあたりから雨から雪に変化しました。そして山麓駅付近では若干雪が道路にうっすら積もり出して来てました。
、、、。
私の車はすでに夏のタイヤに交換済。
このまま滑って16時過ぎに帰るとなると、まず間違いなく道路は積雪。帰れなくなる可能性もある(誰かスタッドレスタイヤな人に迎えに来てもらうとか、タクシーとか。。)ので、スキーをせずに下山です。
で下山途中うっすら積もった雪にやられて車が変な方向に行きそうになりました。
4WDと言えども夏タイヤではかなり厳しい。
帰って正解だったと思います。
長野とか千葉とかから来たナンバーを見かけましたが、タイヤ大丈夫でしょうか。。心配です。

来週末リベンジですかね。晴れか曇りの場合のみ行くことにします。

  • 本日の滑走本数 0本