ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

朝食晩食

朝食とは言うけど晩食とは言わないような気がする今日この頃です。
今朝はこれ。

東横インの朝食ですが、4月はなんかせんべい汁とふるまってるというので食べてみました。
なかなかもっちりしてうまいじゃないですか。意外にさっぱり味。
今度八戸行ったら汁用せんべい買おうかな。

晩はこれ。

仙台駅東口にあるちばき屋のしなそば。駅から近いですが店の場所がちょっとわかりづらい。
食べた感想はまぁこんなもんかなあ、って感じでした。1回食べればいいや。
麺はかなり細麺でいい感じですが、チャーシューは薄いし、スープも少々ダシが濃い感じがしました。しょっぱいというわけでもないですがなんか濃い。そしてスープがぬるいというのはみんなが思うところらしいです。私は熱いラーメンを食べるのが得意なので、3分もせずに食べきってしまいました。
もっとアツアツなラーメンの方がいいなあ。
ってことで青森の煮干し系ラーメンの方が個人的には好み。
仙台ってうまいラーメンないんですかね*1ラーメン国技館とかありますが、ラーメンうまいと言う話を聞いたことがない。青森は味噌カレー牛乳ラーメンがあるし盛岡は三大麺があるし山形は冷やしラーメンがあるし(汗、福島は喜多方があるし秋田は稲庭うどんあるし、、、宮城は麺に関してはどうなんでしょう。
ずんだを練りこんだラーメンとか流行らないかなあ。。。。
と思ったらあった!
もちべえ(ずんだラーメンの店)
これの方が食べてみたいずん。

*1:f:id:micarom:20070608000111j:image:h40 これはうまかったけど酔っ払ってたときだからなあ。純連よりうまいって書いてるぞ!俺大丈夫か