ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今日の晩ご飯

今日はカレーを作ってみました。
いつもと違うのは、カレーに

  • ニンニクチップ
  • バナナ
  • ヨーグルト

を入れたことです。最近朝バナナをしているので、バナナは潤沢にありますし、ヨーグルトはこの前食べた食べかけがあったので。
結果ですが、、、、ぐぅ〜っ!
バナナを4皿分の具材に対し1本入れたので、かなりフルーティな感じがします。ヨーグルトは大さじ2杯程度しか入れず配分がちょっとテキトウだったので、バナナには勝てなかったかな?
また、ニンニクは元気でますねえ。ニンニクチップは水に戻すだけで切らずに使えるので、調理中手ににおいがつかないのも○。

間違いなく家庭のカレーから一歩抜け出た感じの味になりました!
もっといろんなカレーを作ってみたいなあ。
夏野菜カレーなんかもこれからおいしい季節ですね。