ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ガソリンまた値上げ

ほぁあ。ハイオク190円台?まだ市場の値段を見てないわけですが。
8月には200円突破かも。もう、ハイオクの車に乗っているのが恥ずかしいと言うか。。
どんなにいい車もガソリンなければただの箱。いや、ガソリンは入れますが、正直ドバっとアクセル全快にするのはこのご時世どうなのか、と。
ってことで、軽自動車、コンパクトカーに乗り換えたいなと真剣に悩み中。燃費が今の倍、とまではいかなくても1.5倍くらいにはなって欲しい。
最近気になる車はこれ。
Honda | アクセスしようとしたページが見つかりません。
モビリオはちょっとイカツイ顔で、エクステリアがあんまり好きじゃなかった(中は結構広くて良い)んですが、これはカッコいいですね。VWとかベンツAクラスみたいな、欧州車っぽいデザイン。
内装もシンプルでいいですねえ。4WDは5ATか。
今の車下取りに出したらいくらだろう。。冬にはスタッドレス交換が必要だと思うし、来年には車検もあるし。。ナビもそろそろ換えたいしなあ、とか考えると。。?
一度試乗に行ってみるかな。