ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

iPhone初おさわり

昨日ヤマダ電機ではじめてiPhoneをおさわりしてきました。
うぉ〜すげぇ、と思いましたが、文字入力はなんとかならないのですかね。。確かに楽しいガジェットには違いないのですが、もっとも基本的なコミュニケーションであるメールがいまいち使いづらいのでは、メイン端末としてはどうなんでしょう。絵文字も使えないらしいですし、あくまで2台目ってところでしょうかねえ。
となると、iPodTouchの中古を買ってちまちま遊んでる方が実用的で低コストな気が気がしてきました。無線LANがあれば私の使い方(会社でも自宅でも無線LANが使える、どうしても外で使いたい場合はアドエスのZeroProxyを使ってネットワークに出る、など)なら十分ですし。
と、さらに考えるとiPodTouchはそんなに欲しくもないかもなあ。。とか勝手に自己完結しているのでした。画面がでかいのは魅力なんですがねえ。うーん。

さーて、最近壊れたヒゲの修理にでも金を使うか。