ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

このベアボーンもよさげ

Atom搭載製品で、“超”簡単な「小型パソコン自作」を実現―AOpen:PC Online
AOpen。1ページ目にあるのは3.5インチが搭載できるAtomベアボーンだというので、大容量サーバを低価格で作りたい人には良いかもしれません。2ページ目のminiPCベアボーンはもはやNASレベルですね。かなり小さい。いいかも。HDDは2.5インチです。HDD容量は大きいに越したことはありませんが、まぁ300GB程度もあれば現状十分な気がします。2.5インチ320GBだと値段も8,000円とかそんなもん、、去年100GBを1万ちょいで買ったなあ。2.5インチHDD、安いなあ。。。
2.5インチで省スペースタイプで十分かも。
やっぱりShuttleのAtomベアボーン(X27)とかそれ系ですかねえ。