ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

値下げ

デル、Atom搭載ミニノート「Inspiron Mini 9」を最大1万5000円値下げ――3万円台から購入可 - ITmedia PC USER
DELLのNetbook mini9が値下げですか。しかしDELLらしい値下げっぷりでびっくりです。
Linuxモデルが35,000円を切ってるのも驚きです。DELLのは店頭で触って極めて小さかったので、旅行のときバックに入れて持ち運ぶとかは便利そうだなあ、と思ってました。ただ日本語キーボードが変態っぽいので敬遠してたのですが、直販だとキーボードも英語を選べるので少しはマシでしょうかね。Windowsモデルの最高スペック(Bluetooth、カメラ、SSDが16GB、メモリが1GB)で直販で5万切ってるのは凄いかも。FANレスで音も静かで好評のmini9、とにかく小さくていろんなところに持ち運びたい人にはオススメかもしれません。

という私はファイルダウンロード機能付きNASとAtomデスクトップとで悩んで、やっぱりサーバにするならAtomデスクトップの方がぜんぜん機能的にいけてるなぁ、と思う今日この頃です。もう少し様子を見ますが、年末くらいには一台調達するかも。