ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

あちらが立てばこちらが立たず?

仕事も別な仕事に入って1週間近くが経過しようとしてます。現状はソースを読んで間違ってる部分をずばっと指摘、、と言いたいのですが、現状ロジックが妥当かどうかなんて即座に判断つくわけもなく。まぁ、矛盾してるところなど細々見つけては指摘してる感じですかね。素人のぺーぺーよりは100倍役に立ってる、はず。いや、、3倍くらいにしておきます。3倍でもシャア並ですからね。
しかし仕事中めっきり仕事以外のことをしなくなりました(汗。毎日のGoogleリーダーチェックもしなくなってしまいました。
仕事をしているんだから100%仕事に打ち込んで当然、と思われるかもしれませんが、この業界それだけではいかんと思ってます。
常に他へのアンテナを高くしておかないと。

ってことで会社で遊べない分、自宅で遊んでます。

今日はNEW Linuxマシンを引き続きいじってます。Compizがすごすぎるという話を昨日しましたが、Compiz(というか、これを動かすために入れたATIのドライバ)を使ってる環境だと、DVD、動画がちらついてしょうがありません。動画だけではなく、OpenGL系のフリーゲームなんかもちらちらします。かと言ってドライバを無効にすると描画が遅くなるし、、。
ATIのドライバ、私のUbuntu8.10環境だと自動的にプロプライエタリなソース非公開ドライバ(FGLRX)がインスコされましたが、これ以外にもATIオープンソースなドライバがあるらしいので、そっちを試してみようかなあ、とか試行錯誤してます。
まぁ、ゲームやら動画やらを封印すれば、快適なことこの上なしですので、暇なときにでも。
某掲示板によるとVGAを利用してると発生するとかなんとかも見かけたので、この際デジタル接続(HDMI)モニタでも新調?とか思ったりもしてます。