ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

札幌館の味噌カレー牛乳ラーメン


今日は青森市の西バイパスにある札幌館で味噌カレー牛乳ラーメンを食べてきました。
味噌カレーミルクラーメンのカップ麺が全国販売された?こともあるのか、店内はなかなかの混雑ぶりでした。

実は私、味噌カレー牛乳は今まで環状線沿いにあるかわらでしか食べたことがありませんでした、が、ここの味噌カレー牛乳は良いですね。麺がモッチモチでスープもかわらより若干濃い目。自分好みです。
テーブルには、味の変化を付けるべく、すりおろし生姜とすりおろしにんにく、唐辛子、コショウもあります。
個人的おすすめな食べ方は

  • まず、味噌カレー牛乳本来の味を試すべく、1/3くらいそのままで食べる。
  • 次に、すりおろし生姜を適量加えて、さっぱりした風味を楽しむ。
  • 最後に、すりおろしにんにくを加えて、コッテリ濃厚なスープと麺を絡めて楽しむ(にんにくはかなりコッテリ味になりますので好みに応じて)

の三段活用でしょうか。
もしカップ麺を手にした方はすりおろし生姜を準備しておくと、1杯で二度楽しめますのでぜひ試してみてください。すりおろし生姜を入れるとまた一味違ったおいしさですよ!