ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

フルHD、じゃなくてもいいけどワイド液晶欲しいなあ

Ubuntu上でEVANGELIONの劇場版を見ました。書き直し良いですね。ヤシマ作戦かっこよくなってた。
映画とか見てると、ワイド液晶が欲しくなって来ます。今使ってるモニタは5:4という普通よりさらに縦に長いモニタなため、なおさら。
上下の黒帯がかなり大きく、映像が小さくなってしまうんですよね。いや、PCの液晶としてだけ見ればそんなに困りはしないものの。
ワイドならワイドでサイドバーとか無駄に置けるし、映画も快適だし、PS3持ってないけど?鉄拳なんかをワイドでやれるし、いいことずくめですよね。
ベンキュー!