ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

揚げずにからあげ


揚げずにシリーズ|家庭用商品情報|ヒガシマル醤油
だいぶ前に買ってきてあったのですが、作る機会がなかったのでしばらく放置しておりました。
今日むしょうに唐揚げ(チキン)を食べたくなったので作ってみました。
かなりお手軽です。袋にこの粉と鶏肉を切ったやつを入れてもみもみ、あとはサラダ油で表裏を焼くだけです。
できた感じ、唐揚げとは少々違う食べ物(衣が全体を包んでるわけではなく、カリッとした揚げ衣がまとわりついてる感じ)ですが、なかなかお手軽にできますし、材料も鶏肉とこれだけあればできてしまうので、良いかもしれません。
ついつい真っ昼間からビール&唐揚げしてしまいました。