ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今年の10大?ニュース

昨日極楽湯につかりながら、今年を振り返ってました。
個人的10大ニュース、10個ありませんがこんな感じでしょうか。あまり大したことありませんが。。小ニュースな感じで(汗

  • 初渡米

今年は初めてアメリカ本土に渡りました。ウルトラクイズの時代には、アメリカ本土に渡ること自体すごいことだったと思うのですが、今じゃ普通に仕事でアメリカ行ったりするよね〜。
海外生活楽しかった。車運転したり、スーパーで買い物したり。

  • 初韓国

今年は韓国も行きましたね、一度行ってみたかっただけに念願かなって良かったです。
韓国も上海と同じようなもんで、日本語だけでなんとかなりましたね。
ロッテホテルはすごい良かった。あんな良いホテルはこれからもなかなか泊まれないかも?
トッポッキはいまいち。。もう食べません(汗
今度行くとしたら北との境界線を見たり、プルコギ、おかゆとか今回食べなかったものを食べてみたいです。

  • デジタル→アナログも良いことに気づいた

去年まではWindowsMobileがあれば手帳なんかいらないやー、とか思ってたのですが、いざアナログ手帳(ほぼ日手帳とかロディアとか100円ノートとか)を使うと、その瞬発力がなんとも言えず良いことに気づきました。
極楽湯などの風呂場でも書き書きできるような塗れてもOKなメモなんか欲しいとか思う今日この頃です。

  • 函館旅行

ラッキーピエロの油淋鶏バーガー、、チャイニーズチキンバーガーうまかった。
岸朝子がおいしゅうございます。
いや、岸朝子はおいしくないです。。。
あと、昔行ったときより、異国情緒がある街並って素敵と思いましたね。今度京都とか行ってみるとまた昔行ったときと違った視点で見れていいかもなあ。

  • 車の足替えた

乗り換えを考えようと思ったけどもったいないということに気づきました。
つうことで現状不満だったLEGACY足まわり交換。ちょっと高い買い物でしたが結果、大満足。
あと5年は乗りたいかもね。そして30歳後半になったら安楽カーに乗り換えるとするかな。
無難に、、、、、、フォレスターあたりを買いそうな気がする(滝汗
青森に住んでると個人的にあのくらいのRVともセダンとも言えない中間なものがしっくり来ます。夏も冬もOK、みたいな。
買い換える頃にはハイブリッドカー化してて欲しいなあ。

  • バドミントン試合初出場

今年は数回バドミントンの試合に出させてもらいました。
いまいち活躍できませんでしたが、来年こそは全勝?してチームに貢献できるようにしたいです。前後フットワークが来年の課題ですね。

  • 料理を以前よりするようになった

料理に興味が出てきた。ケンタロウの影響かなあ、と思いますが、やっぱり自分で作った料理は安全安心、そして安くてうまいですよね。もう少し広いキッチンがあると最高なんですがねぇ。コンロも複数あって、調味料もずらーっと並べられるような。
それが料理に対する現状の不満点かな。

  • 朝バナナ〜朝りんごで8kg減量

なんだかんだ言って今年の一番のニュースはこれかもしれません。こんな簡単に痩せれるものがあったとは目から鱗というか。
今まで食いすぎなだけだったりします(笑
最近夜食べたりしてるので停滞気味ですが、年初めからまた減量できるようにしたいなあ、と思ってます。
あと7kgくらい痩せたいかも。そしたら標準の標準以下ですよ!