ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

SONYはやっぱり違うなあ

CES 2009: ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ - Engadget Japanese
後発UMPCを出すからには他とは違うものを出してくるとは思ってましたが。
とにかく軽い(600g程度)、そして画面もHDビデオを見る用途などを想定してか凄い解像度ですね(1600×768)。
そしてAtomの高性能低電圧版?搭載。
英語キーボードの選択もできるし、これはデジタルガジェットヲタにはたまらない逸品かもしれません。
DocomoのHIGH-SPEEDも内蔵できますし、WillcomD4より実用的でしょう。
惜しいのはVistaなことくらいでしょうか。うーむ。おさわりしたい。。

とかいいつつ、昨日の深夜にLGの24インチフルHDを注文したのは内緒です。Myマザーボードはハード的にはAMD HDなんとかに対応してるっぽいので、問題はLinuxフルHDで動くのかということだけ。ATI Catalystドライバはちゃんと動いてますので、まず問題はないと思いますが、期待と不安が入り交じっております。