ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

今日の晩ご飯

2品作ってみた。

ほうれん草のサラダでもとおもったのですが、ほうれん草生で食べるより、さっと炒めた方が個人的に好きなのでサラダの具(いつものにんにくベーコンオイル)にまいたけ&ほうれん草を入れて軽く炒め。味は軽めの塩コショー。
うま。

麺つゆでにんじんと茎わかめ?を炒め。ごま入れてアクセント。

なんか料理続けてたらちょっとずつ応用が効くようになってきた(気がする)。あるものでなんとか生き延びよう、的な(汗
しかし料理の写真撮るの下手だなぁ、写真スキルも上げたい、というか料理を撮るモードのあるデジカメはないのかなぁ。。。?

明日は冷凍ホタテで
ホタテのバター醤油炊き込みご飯 - こうちゃんの簡単料理レシピ - Yahoo!ブログ
これでも作るかな。コウちゃんも麺つゆだけですか。さすがお手軽ぅ。