ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

七戸つつじ〜横浜町菜の花

七戸の天王寺つつじと、横浜町の菜の花畑を鑑賞するため、南部方面へドライブしてきました。

まず、平内のホタテ広場のホタテラーメンで腹ごしらえを。

このラーメンは何度か食べてますが、ダシが煮干し系とまた違った甘い感じのホタテだしでうまい。
もっとホタテがどーんと乗ってると良いなあと思うんですが、値段的には十分ですかね。
飲み屋街に出店して欲しいラーメンです。

その後野辺地を通過し、南下。七戸町の道の駅へ到着。

道の駅のすぐ裏で、新幹線の駅(七戸駅(仮称)?)がかなりできつつありました。
あの駅ができたら、駅周辺はもっと賑わうんでしょうかね。

そして、天王寺到着。見事なつつじの咲き具合でした。赤ともピンクとも言えない綺麗な色です。
個人的には桜よりも密度が濃くて、見応えがありました。


天王寺の向かいの七戸城跡から見た天王寺のつつじ。ここからの眺めも良い。

来た道を少し戻りそのまま北上、横浜町へ。
七戸町から1時間くらいで到着。
車から降りると、菜の花独特のにおいが一気に流れ込んできました。

ETC1000円の効果なのか、横浜町へ行く途中、関東圏やらの県外ナンバーの車とやたらすれ違いました。
そういや俺の車もETCがついてますが、まだ一度もETC1000円の恩恵を受けていません。
そろそろ車で遠出でもしてみようかな。