ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Windows7 アプリ64bit対応進む

Windows7良いんですが、64bit版は。。? - * h o g e h o g e *
先日こんなことを書いていましたが、64bit版FirefoxでのFlash対応がいつの間にかされていました。
(以前からできてたのかもしれませんが、FirefoxYoutubeとかを開いて、Adobe Flash Pluginをインストールする的に進めればなんの問題もなくインストールできるようになってました、PC初心者にも優しい)。
さらにGoogleChromeもバージョン2になって、64bitでも問題なく動作するようになってます。Youtubeも問題なし。
Windows7 RCになって各社も真剣に対応に乗り出した感があります。

Ubuntuをデスクトップで使ってるとだと何かとめんどうなことがある(RADEONのドライバ周りとCompizの相性的な部分とか、動画が汚くて見れたものじゃないとか)ので、このままWindows7常用しようかしら。
(で、製品版Windows7を買わせよう〜って作戦なのかな)
となると一旦ext3領域にあるデータをWindows(NTFS)側にコピーしてきてとかする必要があるな。
500GBくらいのNASがあれば、データ移行楽チンなのだが。