ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

エルム〜イオンモールつがる柏はしご

実は五所川原のエルムの街の津軽ラーメン街道でアンケートを書いたら、またお食事券が送られてきたという(2回目?)、、ことで、エルムにラーメン食べに行ってきました。
津軽ラーメン街道

今回食べたのは4月にオープンしたというこがね家さん。
家がついてますが家系ではなく、九州系のとんこつです。
と言ってもスープはかなりあっさり目のとんこつで、初めて食べる感じでした。
とんこつなのに動物臭がなく、むしろ野菜を煮込んだような風味。
おいしかったですが、スープが少ないですね。替え玉したらスープ不足に悩まされました。
天下一品みたいにスープ大目頼めたら良いんですが。


その後柏のイオンモール行ったら、加藤ローサが来てたそうです!しかし時すでに遅し。
失敗〜。