ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

暗門の滝

今日は前回途中までで時間が足りず断念していた暗門の滝へを見るために西目屋村へ。
装備としては、普段履いているカジュアルなスニーカーとジーパン、上はバドミントンで着ているウインドブレーカー的なものだけ。
きわめて軽量、というかなめてます。
まぁ、おねいちゃん方だとパンプス的なもので来てる人もいましたのでそれよりはマシですが。。
散策してみると、普通のスニーカーだと結構厳しいものがありました。最初の20分くらいまでは良いのですが、徐々に悪路になり、第三の滝のあたりからやはり軽めでもいいので登山靴じゃないと厳しいな、という感じでした。天候は曇りでしたがところどころ岩から染み出した水が散策路にこぼれており、スニーカーだとかなり滑ります。この滑りを気をつけながら進むので足がかなり疲れました。
というわけでところどころ休みながら進んだので、結局第一の滝に到着するのに1時間30分近くかかりました。
第一の滝は、すごい高い位置から水が落ちてきていて、なんか水のスローモーションを見ているような感じがしました。
マイナスイオンたっぷり浴びているような気がしてずっとその場にいたい気分でしたが、さすがに水しぶきで寒かったのでそこそこにして帰りました。

今日の一枚。
第2の滝?を横から見たの図。
紅葉が進むとまた一段と綺麗なんでしょうね。

今度登山靴買おう。。