ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

一日使ってみて

SmartQ5ですが、一日使った感想。

  • すべてにおいて動作が緩慢。(アクセラレーションが効いていないとか)
  • バッテリーが持たない。(無線LANつけっぱなしだと2時間程度?)
  • Youtubeなどソフトウェアエンコードなのでモザイク状の再生。
  • Android Marketからのダウンロードがうまくいかないので、アプリが組み込めない。(これが一番痛い)
  • ハードウェアキーが少ない上に、Androidのアプリ制御に使ったりしているので、音量変更などが簡単にできない。

ということで現状はiPod Touchなどと較べるレベルにはないですね。
Linuxバージョンで出してくれたら、もっと良かったんですかね。
まあ、個人的にはAndroidいじりたい(アプリ作ったりしてみたい)というので購入したわけなのでこれで良いと言えば良いんですが。
現時点で実用したいと言う方にとってはかなりの地雷なので注意です。

今後どこまで改善できるのかわかりませんが、生暖かく見守ろうかと思います。
(他力本願)

とりあえず画像を入れてデジタルフォトスタンドにでもしますか。。(汗