ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Android SMB共有

SMB File Sharing
SmartQ5、Bluetoothでのファイル共有はできてましたが、もっと素直に無線LANでファイル共有ができないものかと思ったらSMBクライアントのアプリもありました。さっそくインストール。

UIがいまいち分かり辛いですがなんとなくダウンロードしてるっぽいです。
うちのLANDISKは古く、文字コードShift_JISらしいのでこのアプリだと日本語文字化けしそうです(お決まりのごとくUTF-8らしい、まあ外国製アプリだし当然か)。

しかしSmartQ5、電源管理がまだちゃんとしてないので、充電してない状態で放置すると、いつの間にか死んでます。次の本ファームでどこまで改善されるかわかりませんが、常用するにはまだしばらくかかりそうです(と、また他力本願)。Ubuntu9.10ベースのファームも導入できるようなのでそちらに浮気しようとも考えますが。
SDカードスロットがあるので、デジカメの写真ビューアとして使いたいなあ。
iPhone並にさくさく画像が切り替わると気持ちがいいんですが。。