ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

カメラも腕次第

今日LUMIXDMC-FZ38をキタムラの店頭で見てきました。
なんか軽くて重厚感がなくおもちゃっぽいです。気軽に使える感じではありますが。。動画も下手なビデオカメラより良さげ。ただ、俺買っちゃうよ?買っちゃうんだよ〜?みたいな気分にはなりませんでした。


むしろR10をもっと使いこなそうという気持ちが強くなってきました。
(旧)やさしい基礎知識 / デジタルカメラの基礎知識 / PHOTO STYLE / デジタルカメラ | リコー
このサイトを見たら知らない(使いこなしていない)機能って結構あるんだなあ、と再認識。
空の色を青く撮りたい場合はオートブラケット機能が活躍できそうですし、AFターゲット移動機能は焦点を真ん中のもの以外に合わせたい場合に活躍しそう。こんな機能あったなんて。一度も使ったことないです。。。。
最近ISOってなんなのかというのを知りました(汗

まずモノより腕だな。。