ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

SmartQ 5ファーム更新して

10日ほどなりますが、かなり良くなってます。
まだ、初心者に薦めるほどではありませんが、買った当初に比べて

  • Youtubeが結構綺麗に再生できるようになった(まだ激しい動きの動画などは多少バッファリングがうまくいってないような感じでしょうか?)
  • サスペンドモードは無線LANをちゃんとOFFっておけばそれなりに電池がもっている模様。(無線LANの自動切断アプリとかあるのかな)
  • 横画面限定ですが、画面の描画がかなりなめらか

といった塩梅です。
いまのところ寝モバとして2chを見るのに重宝してます。
アドエスでもいいのですが、画面が大きい&指でなぞってぐりぐりスクロールできる、ブラウザが軽いのでURLが貼り付けられている場合などもさくさく使えます。
快適です。アドエス本当にいらないなあ。。。本気でnico.とか軽い端末に替えたい。
Tuboroidっていう2chビューアを使ってます。他にもビューアはたくさんあります。

アプリは荒削りながらもピリリと光るようなものがたくさん。制限がほとんどないのでやりたい放題ですね。。
Eye-fi DroidっていうEye-fiカードのサーバとして動くアプリなんかもあったり。
GPSと加速度センサーがついてないので、それらを利用するアプリが使えないのは残念ですが、まあおもちゃとしては十分です。
暇なときにUbuntuブートも試してみたいですね。