ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

フィットネス体験

先日、フィットネスクラブの体験会がありまして、行ってみました。


まず体組成測定で体の筋肉量、体脂肪率などを測定。

私は筋肉量は110%近くあり十分だったのですが、それ以上に体脂肪が多く、筋肉質と太り気味の間くらいでした(;´∀`)
やはりお腹まわりのぜい肉が多いww
運動してもあまりお腹まわりを使う運動してない気がしますしね…。


その後ボディバイブというフィットネスを体験。

ボールやゴムチューブ、マットを使って、音楽に合わせながらダンスするというものです。
ビリーのアレよりは楽ですがそれでも結構キツイです。途中、ヨガ的なゆったりした動きもあり、緩急がありイイ感じです。
最初は踊るのがめちゃ恥ずかしいですが、慣れるとなかなか楽しい。
ただマットの上で足にボールを挟んでの運動で、腹筋がピクピクしてしまいました。
相変わらず腹筋が弱い…普段から腹筋を鍛えようかな〜と思ういい機会になりましたね。

せっかくフィットネスクラブ行くなら、ランニングマシーンで地道に走ったりするよりこういうダンスを取り入れたものをやりたいですね〜。


また、加圧トレーニングも体験しました。

腕などに専用の負荷をかけるバンドを巻き空気圧?か何かで圧迫した状態にして、ダンベル運動などをすることにより、体が凄い負荷がかかっていると勘違いを起こし、成長ホルモンが100倍〜250倍出て少ない運動で効果があるそうです。
実際にこの加圧をしているトレーナーの方は筋肉隆々でした。
ただ普段やると会費の他に一回4000円ほどかかるらしく、、。なかなか高級なトレーニング方法ですね。


フィットネスクラブももう少し安ければ通っても良いかなあ〜と思うのですが。
私には金のかからないランニングなんかが向いてる、ということにしておきます(;´∀`)