ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

円山公園でレッサーパンダを見てきた。

再び札幌のお話(まだまだ?続きます)。

 

この日は地下鉄で円山公園へ。

まずは公園の中?にあります北海道神宮へ向かいます。

f:id:micarom:20130622124955j:plain

北海道神宮。北海道の総鎮守。北海道全体の守り神みたいな感じでしょうか。

f:id:micarom:20130622130118j:plain

リラックマの絵馬があったので願い事を書いて…とでも思いましたが、参拝だけにしました(汗)

 

さて、身を清めた?ところで本日の目的地、円山動物園へ。

円山公園駅から徒歩で10分ほどでしょうか。ちょっと坂を登ると入り口がございます。

f:id:micarom:20130622132129j:plain

 

動物園内は修学旅行生やら家族連れで凄い賑わいでした。

 

動物写真をたくさん撮って来ましたがそのほんの一部を。

 

鹿のお食事。

 

f:id:micarom:20130622141706j:plain

クジャクさん。

f:id:micarom:20130622134122j:plain

シロクマの子どもたち。じゃれ合っているの図。

結構ヨチヨチでした。

f:id:micarom:20130622144203j:plain

 

 

トラ。やっぱり凛々しい。

f:id:micarom:20130622160724j:plain

 

熱帯館?みたいな大きなドームの中にいた熱帯に住む鳥達。

このくちばしが黄色い鳥はおっとりしてな動かない感じでしたが、飛び回る鳥にビクッとしたりしてなんかかわいかったです。

外から侵入してきた雀も何故かいたりしますw

f:id:micarom:20130622144714j:plain

 

爬虫類&両生類館?だったかな。ここにもたくさんの動物達が。

f:id:micarom:20130622150810j:plain

カエル。いい色です。

f:id:micarom:20130622151541j:plain

この蛇の緑はさらに( ・∀・)イイ!!どんだけ緑色。

f:id:micarom:20130622151456j:plain

 

亀。

泳いでる姿がカワイイです。

亀も買うと楽しいかもしれませんねー。

f:id:micarom:20130720215958p:plain

 

そして一番見たかったレッサーパンダ。

 

(*´ェ`*)

f:id:micarom:20130622155145j:plain

建物の上の方にはしごみたいのがかかってて、自由気ままに部屋の中を行ったり来たりしてました。

f:id:micarom:20130622155411j:plain

カメラ目線いただきました。

f:id:micarom:20130622155857j:plain

 

まだまだたくさんの動物がいたのですがこのくらいで。

 

ここの動物園もただ動物を見るという感じではなく、動物の生活している姿を見せる感じで、より自然に近い動物の姿が見れる感じでした。

 

北海道では旭山動物園が有名ですが、札幌から近いこの動物園もなかなか。

大きな動物園は良いですね。一日中楽しめる感じでしたよ。