ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ついにねんがんのRoombaをてにいれたぞ!

Roomba871を購入しました!

IMGP1189

そこまで期待していなかったのですが、使ってみるとこりゃ便利だわ!
普通の掃除機の吸引式と違い、かきとり式ですのでカーペットのホコリなどに強いです。
実際掃除させてみたらホコリがごっそり…

音も静かで電気代も通常の掃除機の20分の1だそうです。

また、お掃除が終わると充電器に帰るところがなんとも言えず、かわいいです。

ただいろいろRoombaを自動運転させるために対策が必要ですね。
まずケーブル類が一番の課題ですかね。ネットで調べてみると、みなさん壁に貼り付けたり、床にテープ止めしたりしているみたいです。
また、ものは基本的に床においておかないこと重要ですね。巻き込みます。
軽いカーペットなども片付けておくか、裏に滑り止めをつけてずれないようにする必要ありますね。
カラーボックスなどの最下段に侵入しちゃうので、荷物をいれる箱などを置くなども必要そうです。

まだ対策が十分じゃないので対策の不要な寝室などで使ってる程度ですが、時間作って対策して快適なRoombaライフを目指したいと思います!