ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

沖縄旅行に行ってきました。(1日目:ホテルのビーチで遊ぶ)

_IMG2465.jpg


先日、6/16〜6/19と休暇をいただき沖縄旅行に行ってきました。
羽田空港那覇空港行き JAL907便。

_IMG2380.jpg

東京から沖縄は2時間30分ほどかかります。上海なんかに行くのと大して変わりませんね。

_IMG2391.jpg

初の沖縄上陸です。九州は昨年熊本に行ったのが初でした。
まだ中国・四国地方、北陸あたりは行ったことがないのでいずれ行きたいですね。


ちょうど昼頃に那覇空港に到着し、ホテルまでの移動に時間がありましたので空港で腹ごしらえを。
蕎麦屋さんでソーキそばセットを食べました。
_IMG2385.jpg
_IMG2386.jpg
なんか麺がごわごわしている感じで、こんなもんか…?と。ちゃんとしたお店のはもっと旨いはず…
セットのジューシー(炊き込みご飯)は、定番のお味って感じでした。

バスでホテルまで移動です。
恩納村のホテルモントレ沖縄というところです。部屋が超綺麗でした。
_IMG2421.jpg

目の前にビーチ、プライベートプールもあり絶景です。ここはいいホテルだ〜。

_IMG2424.jpg

着いて早々休憩も程々にして海へ。
ビーチで軽く遊んで、アクティビティを。
今回これをやってみました。ジェットボード。


ガチャピン・チャレンジ「フライボード」 - YouTube

私がやったのはこれの手の部分のサポートがなくて、足だけで飛ぶタイプでした。超難しい。
まあガチャピンのように華麗に飛び回ることは出来ませんでしたが、30分ほどの練習でなんとか1〜2回空を舞うことができました。コツをつかむまでかなり時間がかかり、海水を大量に飲みましたがw
次にやるときはもう少しうまく出来そうな気がします。

海から上がる時にはもう疲れ果てて自分の身体を自ら上げるのも出来ない状態(汗)
へとへとでした。

運動したあとはホテルのビーチでBBQ。いっぱい汗をかいたというのもあり、暑いというのもありビールがススムくん。
_IMG2432.jpg
_IMG2436.jpg
暑い日に飲むビールはなんでこんなにうまいんだろ。


夜になりホテルの施設を軽く散歩。

_IMG2459.jpg


こんな真っ白な海辺の教会、ステキすぎでしょ。

_IMG2476.jpg

〜2日目へ続く〜