ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

取り付けアレコレ

まだBTSのサスキットは届いていないわけですが、事前に持ち込みでの交換費用などいくらくらいかかるのかなど知りたかったので、SUBARUへ電話してみました。青森市です。

  • サス交換のみ 26K 2時間〜3時間(作業場)
  • アライメント調整 10K 2時間程度(4輪調整。作業場と別で実施?とか)
  • 全部で1日見てもらえれば両方合わせて十分作業完了する
  • 実作業日の2日〜3日前までに事前連絡してくださいとのこと

予想の範囲内の交換&アライメント調整工賃でした。
ということで、来週1日くらい会社サボってお休みをいただいて、交換でもしてこようかと。
となると、交換中はどこで何をすればいいんだ?ってことになりますが。
(代車とか出してもらったらお金取られるんじゃろうか、、車検のときは無料だったが、、さすがにサス交換工賃程度じゃ無料ってわけにはいかないだろうなあ〜)

他にも外観でちょっとした変化をつけるべくパーツを調達しております。(まだナイショ)
これもついでに付けられるか見てくれるということでした。
ただし、俺の車に適合するかどうかわからない、とのこと。。

あと、青森は予想通りお盆明け(8/23〜8/24&8/30〜8/31の2週連続)はお客様感謝デーとのことでした。
Stiパーツなど2割引きしてくれるはず。エンジンオイルはこの前交換したからいいか。。
タワーバーなんぞ装着したいなと考えているのですが、巷ではStiのフレキシブルタワーバーという、真ん中で折れる?感じのタワーバーが人気(効果あり)だそうで。CUSCOのタワーバーが3本くらい買える値段なのでちょっと考えちゃいますが。。。
ブレーキパッドもだいぶ減ってきてるかもなあ。
今週か来週、SUBARU行こうかな。