ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

と思って本気で購入を検討したのですが。

んー。X31。よく考えたら今のノートとの違いは。。
X31の利点】

  • 速い

くらいしか思いつかないんですよね(汗 次に買う機種は、どうせなら今不便を感じている

  • 解像度(XGAは狭くは、ないですが、作業的には同時に一つしかできない、というか。。)できればSXGA+(1400*1050ドット)欲しい
  • CD-ROMがついている(できればDVDまで焼きたいが、のちに換装できればよし)

を考慮に入れたい、と。さらにキーボードの使いやすさ、英語キーへ換装可能なことなどなどから、本当に欲しい機種は
302 Found
これになりますね(汗 ちょっと高いんですが(上記スペック20万で狙える)、まぁもらうもんももらったこの時期なら怖いものはないっってことで。まぁ6年前(?)にThinkPad235を20万で買ったのを考えれば、超高スペックですな。重さは2倍弱ありますが(汗
さて、もうちょっと考えよう。。

(これだな)
詳細型番:2373-M4J
DVD-Multiドライブ搭載で、CPUは1.80GHz(Pen-M)、液晶は14.1のSXGA+、メモリは512MBでHDDは80GBと申し分なし。重さ2.3Kgと、持ち運びにはちょっと重いとは思うけど。。なんとかなりますかね。(汗

嗚呼、今日は雨模様かー。出るのが面倒だな。秋葉行ったら本当に買っちまいそうだし。