ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

寝込んでいる間

スーパーロボット大戦Original~2(以下OG2)をやってました。しかもNintendoDSで(汗 長時間持つには重いゲーム機だなぁ。DS。しかも寝ながらはちょっと腕の筋力が必要かと。通勤電車でもGBASPをやってる人はそれなりに見かけるのですが、DSやってる人ってあまり見ませんねぇ、まぁゲームがそれほど出てないからでしょうがね。
で、OG2ですがなかなかおもしろいです。普通にクリアするのは簡単なんでしょうけど、熟練度をあげるには面ごとに決められた条件がありまして、それを攻略するのがちょっと詰め将棋的な感じ(といってもファイアーエムブレムみたいながちがちではない)。アニメーションもGBAとは思えないくらいよく動きますし、機体&パイロットのカスタマイズもかなりできるのでやりごたえありますな。ただストーリーは以前のシリーズをそれなりにやってる人でないと厳しいかな、と。
スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
って思って攻略サイトでも眺めようかな〜なんて徘徊してたら、第3次αが出るんですねぇ。。すげぇアニメーションだなぁ、、、ってバーチャロンて(汗
MXもなんだかんだ言ってクリアしまったし、これも買っちゃうのか、俺。。