ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

19インチ液晶を購入

SAMSUNG
19インチ液晶モニタ/ブラック【913N(BK)】
を購入しました(衝動買い)。
特に秋葉出かけるときに事前調査をしていったわけではないのですが、

  • ピボット機能搭載(シューティングゲームをやるため)
  • 反応速度速い(ゲームをやるため)
  • それなりに安い(ゲームをやるだけのため)

ってかなりあほな条件を元にこれにしました。
スペックは(T-ZONEショッピングサイトより引用)

タイプ a-si TFT/TN
サイズ 19 インチ
モデルカラー ブラック
最大表示画素数 1280x1024
輝度 300 cd/m2
反応速度 8 ms
コントラスト比 700 : 1
画素ピッチ 0.294 mm
視野角 水平 160 °
視野角 垂直 160 °
インターフェース 15pin D-sub
外形寸法 416.6x420.6x200 mm mm
質量 9,0 kg kg
VESA SIZE VESA 100mm

もちろんピボット(回転機能)搭載です。反応速度8msはかなり速いです。
LAOXで40Kで購入、液晶もめちゃくちゃ安くなったもんだ。
これでゼビウスやりまくりです。

ドット欠けチェッカーで見る限り、ドット欠けなさそうです(^^)

しかしSAMSUNGのサイトにスペックが載ってないんですが(汗
出たばっかりなのかな。