ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ウイルス入ってたけど

いろいろ自宅のNAS代替PCを模索していました。
YahooオークションでThinkpadの中古などを検討しましたが、中古の場合HDDがIDE接続がほとんど(予算的には)なので、大容量HDDと交換というのは厳しそうです。
自作AtomPCを検討した場合、今度はベアボーンAtomマザーのチップセット電気食いが気になり。発熱もあって音対策なども検討が必要でしょう。

とか考えていましたら。
The page cannot be found
EeeBox、これはいいかもしれません。
ウイルス混入で回収?とかなってますが、すごく小さい上に消費電力も20Wとかなり低いです。
VESA対応液晶の裏に貼り付けて運用することも可能とか。HDDも2.5インチのSATAが搭載できますので、大容量化も検討できます。
値段が少し高い&回収騒ぎで現状買るところがほとんどない?のが悲しい。
これのデュアルコア版?も出るかもしれませんが、スペック的にはこれで十分な気がします。メモリも1GB積んでるし。