ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

フリーズ(その2)

昨日、秋田八幡平へ行きました。
秋田八幡平のスキー場(ゲレンデ)詳細情報・積雪情報【SNOWNET】
鹿角八幡平ICから車で40分といったところでしょうか。当日かなりの降雪がありスキー場までの山道はやぶだらけの路面でした。4WDでもコーナーで滑る滑る。はっきり言って八甲田のロープウェー駅に行くよりも険しいです。
でスキー場に到着したのですが、あいにくの吹雪。しかし高速&そんな険しい道を制覇したわけですからすぐに引き返すわけにもいきません。覚悟を決めて滑りましたよ。
コース的にはちょうどいい感じの斜度&広いバーンでカービング向きだと思いましたが、大雪のせいで朝の圧雪もすぐに隠れてしまい、全面未圧雪の雪まみれでした。。。しかも寒い!
この寒波がいなくなったときに改めて行きたいなと思いました。