ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

安比高原 4/15(土)


14日(金)に盛岡の友人と飲む約束をしていたので、午後4時頃自宅を出発、通勤割適用のため小坂ICまで一般道を使う、がこれが失敗。かなり狭い峠道を15kmほど走る羽目に。素直に大館あたりまで行くべきであった。で小坂〜盛岡を高速(ETC通勤割、98.6km)、盛岡東横イン着が19時頃。
友人とホルモン焼き屋で飲む。豚トロと生ラムをかなり食った気がする、次の日ちょっとムカムカ来た(汗
15日朝、9時30分頃盛岡を出発、盛岡〜安代まで高速、安比高原着が10時30分頃。
5時間券で滑る。雪質は夏油と同じくらいで結構滑る。4月の安比でこれだけの積雪量があるのもちょっとびっくり、というくらい普通に雪が残っていた。
コースはハヤブサコース?とザイラーロング?コース(かなりうろ覚え)がメイン。
土曜日ともなるとやはり客が多い。雪面はどんどん悪化、足を取られ大転倒1回。
昼飯は下のまきばとか言うところでカレーを食す。ここの店員がとろいのかなんなのかわからないが、かなり回転が悪かった。ラーメン待ちに長打の列。オフシーズンだから店員の数を少なくしている気がしないでもなかった。
16時くらいまでみっちり滑り。安代〜大鰐弘前まで高速(ETC通勤割、79.1km)、自宅着18時頃。