ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

増し締め。

キーボードががたがたしてかなりヤバイ感じでしたので、ネットの情報を参考にW-ZERO3を分解してみました。そしたら案の定液晶とキーボードを繋ぐ部分の4つのねじのうち、ひとつは完全にはずれておりました。。
で増し締めしましたところ、購入当初のシャキーン感が蘇りました!よかったよかった*1。こんなので2週間とか修理に出されてもちょっと困りますからね。すでにシングルキャリアな身としては。

しかし4ヶ月かそこいらでねじが取れてしまうってのはどういう設計なんで?ソフトだけでなくハードウェアまでも人柱マシン。そんな手間のかかる携帯見たことないぞ〜。
まぁこの端末持ってるやつは手間がかかるから楽しいとか言ってる連中がほとんどだろうから問題なし(?)。

*1:かつてThinkPad235のHDD増設を経験した私でも作業に40分程度かかってしまった