ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

新たなケース?を求めて

普段、W-ZERO3ANIARAに入れて持ち運んでいます。カラビナを使ってベルトに通して使っています。まぁ普通に歩く分には邪魔になることもなくいいのですが、車通勤時ベルトに通していると、結構邪魔です。
ANIARAをベルトから外して手で持ってたりするのですが、ANIARAが今度はでかくて邪魔になってしまいます。また、バッグなどに突っ込むにもかさばりますし、かといって素の状態でバックに入れるのも液晶がいつ破損するかわからない感じでちょっと精神的に良くない。
ってので、W-ZERO3の革製ジャケットなんか見てたりしてました。
しかし、革製ジャケットをつけると、PHSとしての通話機能が若干犠牲になる気がして、これも躊躇してました。まぁ、
404 Not Found
これはなかなかよさげですが。でもやっぱり使うときは素の状態が一番使いやすいだろー、ってことであれこれ悩み、
http://www.375.jp/ze/ze.htm:
これ(革シート+ケース)はどうかなと思い注文しました。これならば使うときはほぼ素の状態ですし、かつ普段気になる指紋付きも抑えられ、ケースカバンに入れるときもあまりかさばらずに使える、また出張時はANIARAと併用して使えるな、と。

しかし徘徊してると、皆さんこいつの持ち運びに苦労(工夫?)なさってるのがよくわかります。思ったほどでかくはないけど、やはりでかいです。
まぁ、今となっては携帯電話で文字入力なんてする気が起きませんな。