ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

足の裏が痛い

昨日は会社の先輩と大井町(和民)で飲みました。
終電が近そうだというので0時頃に店を出て電車乗って、、、。
そしたら、有楽町から新木場方面(月島行)の終電が行ってしまってるではないですか(平日の最終は0時17分)。
迂闊でした。
まぁ、気温も高かったし酔っ払って気分がいいというのでタクシーではなく徒歩で部屋まで戻ることに。
酔っ払ってるからか、天性の方向音痴からかわかりませんが最初日比谷公園の方へ歩き出し5分くらいで気づきました。山手線の内側であるということに。。
そこから引き返し東方向へ歩き続けます。途中歌舞伎座、築地本願寺、勝どき橋、、、とそこまでは良かったのですが、道路標識に

←月島

とあるにも関わらずなにを思ったのか直進。ひたすらまっすぐ進むとめちゃめちゃでかい橋がありました。
これを渡れば月島か??と勝手に思い込み橋を歩くこと10分?対岸についたとき目にしたのは

ゆりかもめ 新豊洲

どこまで歩いてるんだ俺(汗

この橋、晴海大橋っていう今年できた橋みたいです。すごいでかくてキレイ。
しかしデートするにも回りになにもないのでどうなんだろう。。な橋です。
引き返して30分近く、ようやく部屋にたどり着いたときには2時30分でした。。革靴で2時間も歩き続けたのは初めてかも。すっかり酔いも醒めてしまいましたとさ。

で、晴海大橋から撮影した写真、なんかやたらまぶしい建物が見えるなあ〜と思って撮影したのですが

アーバンドック ららぽーと豊洲
どうやらここらしいです。ここも最近できたっぽいですね*1

今度行ってみますかね、徒歩で(笑

*1:GoogleMapsでは大橋もららぽーとも建設中っぽい感じになってる