ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

それにしてもぶれるな

久々に古いデジカメ(IXY200a)を引っ張り出して使ってるわけですが、まぁいまさら200万画素しかないし、それなりの画質なのかなぁ、と思います。画質的には300万〜400万もあればそれ以上はどうなのか?と思うのですが、撮った画像の手ぶれが多くて多くて、、。強力な手ぶれ補正の付いたコンパクトデジカメが欲しいですね。光学ズームは3倍もあれば十分かな。と思いつつもできれば5倍程度欲しいか(汗
Caplio R5 / デジタルカメラ | リコー
これがかなり気になりますね〜。

  • 軽い
  • CCDシフト方式手ぶれ補正
  • 724万画素
  • 光学7.1倍ズーム
  • メディアがSDカード

文句ありませんね。デザインもそれなり。