ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

なかなかカッコいいねぇ

Honda | アクセスしようとしたページが見つかりません。
三代目のCR-Vです。俺が前に乗ってた初代CR-Vに較べて、かなり車格がアップしている気がします。
見た目で言ってもサイドから見た感じ、ポルシェのカイエン(言いすぎ?)という感じにも見えます。

やっぱりちょっと似てる。ホイールのデザインのせいかな?
装備も充実しまくりです。運転席/助手席パワーシートやら横滑り防止装置やら追突軽減ブレーキやらクルーズコントールやら。。。
170馬力もあり、パワーも十分ですね。ホイールが18インチなのにもびっくり。

しかしこの新型CR-V、最上位グレードで300万円軽く超えてるのにびびりました。。俺の買った初代は200万だったことを考えると。。エンジンが大きくなって装備も充実してるとは言え、かなり高いなぁ。。対象年齢層が上ってことですかね。
この手のRVは見晴らしもいいので、運転してて気持ちいいですね。後続の車からして見れば背が高いので邪魔くさいんですが(汗