ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

セットアップいじいじ

昨日の夜〜今日の昼にかけて、アドエスのアプリをいろいろインストールしたり、無線LANの設定をしたりしておりました。ヤマダ電機の在庫処分品なルータ、BUFFALOのWHR-AMG54(6000円以下だったと記憶)との無線接続はなぜかAESではつながらず、TKIPにて接続することにしました。まぁWEPでつなぐよりは幾分マシかってことで。
今使っているノートPC自体はAESで接続できたので、アドエスとルータの相性かなにかなんでしょう。
とりあえず無線LANにつながって速度もだいぶ出ているようなので、寝ながらGoogle先生なども快適に使うことができるようになりました。うひ。