ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

三連休

今週も三連休を120%満喫できました。
疲れたけど楽しかったです。仕事を99%忘れて遊びまくれましたよ。

【1日目】
まず初日。
築地でなんか食いたいということで築地市場へ。
大江戸というお店で海鮮丼(中とろ&なかおち&うに?)を食いました。
まぁはずれもなく旨い、ですが、個人的には地元アウガ地下の鉄火丼やらうに丼の方がインパクト大(うまみも大)でしたかね。まぁ、旨いって感じです。

今度はやたら並んでいた天ぷらやさん、魚の煮付けを食べさせる定食屋さんなんかに入ってみたい気もします。
あー、あとカレーや。たぶんここ、というかここですね。
http://www.nakaei.com
このカレーやには一度是非入りたいです。もう今すぐでも行きたい(大げさ)。

で、このカレーやのすぐ近くに吉野家1号店がありました。吉野家なのに13時で店が閉まります(汗
まあ、市場に入場できるのも13時までなのでしょうがないでしょうが。
扉とかも老舗老舗してて、普通の吉野家にない風格があります。

カレーや&吉野家のはしごが意外と築地最強なのかもしれません。今度チャレンジします。


その後、浅草寺へ。ここも初めて行きました。

東京なのにこんな広いお寺があるんだなあ〜と感心しました。
観光客いぱーい、人力車やら煎餅ややら人形焼ややら。。。人と店であふれかえってました。
参拝後、おみくじを引いたら「吉」でした。

  • 願望:叶えられるでしょう。
  • 病気:治るでしょう。
  • 失物:出て来るでしょう。
  • 待ち人:現れるでしょう。
  • 新築・引越:支障がないでしょう。
  • 旅行:良いでしょう。
  • 結婚・付き合い:すべて良いでしょう。

吉でこんなのです。大吉はどんだけいいことあるんでしょうね。
願望かー。コペンのダイハツ100周年モデルが欲しいかな。あとそれを入れる車庫。
完全に趣味でだけ車を1台欲しい。これがたった今の願望。さぁ、叶えて頂戴(嘘


ところで浅草にはWINS(場外馬券場)がありまして、その近くの路地にはやたら路地飲み屋さんが集結しています。
モツ煮込みだか牛すじ煮込みだか、、なんだか旨そうなものを食べつつ昼からビール&ホッピーです。
で、店内には必ずでかい液晶TVで競馬中継。それも10店舗以上ですかね。さすが潤ってます(笑
あそこにいる中年おやじ達はなんとも幸せそうでした。
俺も仲間に入れて欲しいですが、競馬やらないんだよなー。


下町を堪能しつつの浅草寺帰り、あのなんとも言いがたいビルを中学校以来見たのでなんとなくパシャリ(汗

相変わらずこんもりしてますね。なんであの形なの。。。?眠〜れ〜な〜い

夜は渋谷でFRANCFRANCなんぞでおしゃれ雑貨を拝見してみたり。


【2日目】
2日目は桜木町のよこははコスモワールドへ行ってみました。

コスモクロック21という名前の観覧車です。観覧車なんて生まれて初めて乗りました。
1周15分くらいですが、正直怖いです。。
遠くをぼにゃり眺めてると景色がいいなあ〜と思いますが、下を見ると、、、、(泣
でも天気も良くて景色も良くて。。って向かいにある
「万葉倶楽部」
横浜みなとみらい 万葉倶楽部 | みなとみらいに、和情緒のオアシス。上質なくつろぎをご用意した、横浜みなとみらい万葉倶楽部。
の屋上にある足湯どころがかなり気になりました。。ちょっと入りたかったですね。
あと、これ。

急流すべり「クリフ・ドロップ」
です。
見てたらそんなでもないだろう、と思ってたのですがいざ乗ってみると。。。
死にそうでした。
世界最大級勾配46度だそうじゃないですか。どうりで怖いわけで。
落ちる瞬間叫ぼうと思ったのですが、息が詰まってなにも声がでませんでした。一瞬ですが、怖いです。


遊園地を堪能した後はワールドポーターズを経由後、赤レンガ倉庫へ向かいました。
(ワールドポーターズ内のパン屋さん、ジャム屋さんいろいろつまんだけどうまかった。。今度ワールドポーターズはゆっくり行ってみたいところかもしれません)
赤レンガ倉庫、ただの倉庫が並んでるだけなのかと思ってたのですが、中はちゃんとした雑貨やさん、洋服やさん、レストランなど、所狭しと店が立ち並んでいます。鎌倉ハムのサンドイッチが700円?とか見て高いけどうまそー、思いましたが、この日は中華街に行こうとたくらんでいましたので我慢我慢。。
倉庫内の雑貨やさんは変わったものがいろいろ置いてあって楽しかったです。

で、そこから山下公園港の見える丘公園へ。だいぶ歩きました。今年一番歩いたと思います。
丘についたころにはへとへとオナカぐぅ。

2日目の〆は中華街。港の見える丘公園から徒歩で向かったので、裏口から入門。
私、恥ずかしながら、横浜に以前3年近く住んでいたのに、一度も横浜中華街に行ったことのなかった変わり者です(汗

はじめて行ってみましたが、行ってみると予想より店が多すぎてわけわからん状態でした。雰囲気は十分に堪能できましたかね。
中華料理をコースで食べましたが、まぁまぁのお味でした。ショウロンポウは噛んだ瞬間肉汁がじゅーしぃでなかなかおいしかったです。今度行くときは、自分の目的の食べ物を一品で腹いっぱい食べに行きたいですね。食べ放題でショウロンポウ食いまくりもアリかも。

【3日目】
最終日は午後から活動してお買い物です。新宿タイムズスクエアへ。
と言ってもお目当ては東急ハンズですが(汗
ハンズはいろいろあって楽しいですね。今日は3階をいろいろ見て回っていたら、あれもこれもと欲しくなってしまい、足つぼグッズだの目つぼ?グッズだの買ってしまいました。散財散財。
コーヒーメーカーを見てたらそれも欲しくなってしまいましたが、また今度見に行こうかなっと。

で、三連休の〆は沖縄料理。
沖縄料理と居酒屋のぱいかじ
ここに入りました。
オリオンビール飲みながらてびちの煮付け。コラーゲンたっぷりでうまかったです。
沖縄そばもあっさり味でおいしく、ゴーヤチャンプルも定番ながら苦うまいゴーヤでした。
沖縄も今度行ってみたいなあ〜。


といろいろ遊んだり買い物したり食べまくったりの3連休でした。
都会の休日を満喫できました。感謝感謝。
来週末はなにして過ごそうかな。