ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

[SKI]あぶない

今日は朝からちょいっと八甲田に行ってきました。
昨日までの猛烈な雪がたんまりあり、積雪は3メートル越えです。
1本目はフォレストコース(の右)を選択。

正直やばいです。スキーをするレベルの積雪ではありません。私がコース外にはみ出して滑走してるからなんですが、まず柔らかい雪が多すぎて、まともに曲がれません。そして、木の回りの吹き溜まりがはんぱじゃありません。3回くらい吹き溜まりに転落しましたが、高いところだと身長くらいの高さもあります。

フォレスト本コースも雪の量がはんぱじゃないですが、スピードが乗ればかろうじて曲がれる感じでした。
また、コース下の方は天然ボードクロス上になってました。自然のジャンプがこれでもかというくらい続きます。雪が柔らかいのでいくらでもぶっ飛べました。いい運動になりました。

  • 本日の滑走 フォレストコース1 ダイレクトコース1